本文へ移動

入会のメリット

会員サービス

♪ 看護に関する最新情報をお届けします!

「日本看護協会ニュース」を毎月、「愛知県看護協会だより」を年3回発行し、全会員の皆様のお手元にお届けします。
本会の活動のほか、保健・医療・福祉に関する国の動きなどを紹介しており、看護情勢の「いま」と「未来」をキャッチできます。

♪ キャリアアップ、自己研鑽のための研修が会員料金で受講できます!

ラダー別研修や特定分野(養成)研修、認定看護師教育課程、認定看護管理者教育課程等、看護の質向上を目的に、多くの研修を開催しています。
愛知県看護協会と日本看護協会が開催する全研修が会員料金で受講できます。

♪ 「愛知県看護学会」で発表でき、学会には会員料金で参加できます!

毎年、「愛知県看護学会」を開催しています。会員の皆様には看護研究の成果や実践報告などが発表いただけます。看護を考え、語り合える場として開催する本学会に会員料金で参加いただけます。
また、国際看護師協会(ICN)や国際助産師連盟(ICM)の国際学会などに演題応募・参加ができます。

♪ 研修の受講履歴が自動的に蓄積・管理できます!

看護協会会員専用ページ「キャリナース」にご登録いただくと、愛知県看護協会と日本看護協会が主催する研修の受講履歴が自動的に蓄積されます。また、看護協会以外で受講した研修の登録も可能ですので、受講履歴が楽々管理できます。

♪ 看護に関する文献資料がWEB検索できます!

看護協会会員専用ページ「キャリナース」から、日本看護学会論文集、調査研究報告などの閲覧、文献検索ができます。また、認定看護師教育課程の入試問題の閲覧も可能です。

♪ 「看護職賠償責任保険制度」に加入でき、安心して働けます!

業務中の事故等にも対応しますので安心して看護業務に従事できます。看護職の皆様を守るための保険です。

♪ キャリアアップを目指す方のための奨学金制度があります

日本看護協会では看護師学校養成所2年課程(通信制)進学者に対する奨学金や認定看護師教育課程奨学金等、貸与型・給付型の奨学金を運営しています。
1
9
9
3
6
7
9
TOPへ戻る