本文へ移動

ふれあい看護フォーラム

ふれあい看護フォーラムとは

「看護の日(5/12に関連して、毎年5月の「看護週間(5/12を含む週) 「ふれあい看護フォーラム」を開催しています。

 

フォーラムでは、県民の皆さまとのふれあいを通じて健康意識の向上を図るとともに看護の心を伝えられるよう看護職が参加して開催します。



2024年度「看護の日・看護週間」

「ふれあい看護フォーラム」を開催します♪
当日は、健康相談や進路相談、また能登半島地震における災害派遣活動報告のパネル展示やメッセージカード作りを予定しています。
また14時からは日本看護協会主催の看護の日イベントのオンライン配信も実施します。(詳細はこちらから)  

【日程】令和6年5月12日(日)
【会場】金山総合駅 連絡通路橋内イベント広場
ふれあい看護フォーラム2024には多くの皆様にお立ちよりいただき、ありがとうございました。

テレビ塔タワービジョン動画はじまりました♪

5月1日から31日まで名古屋テレビ塔(中部電力MIRAI TOWERタワービジョン)で「看護の日・看護週間」のPR動画を配信しています

2023年度「看護の日・看護週間」 ~~ PRバス巡回 ~~

「看護の日・看護週間」PRバスのイベントには多くの皆様にお立ちよりいただき、ありがとうございました。

START ~栄オアシス21~

晴天に恵まれ、気分晴れやかに

看護協会亀島副会長、篠崎副会長、西部医療センターの皆様と記念撮影

出発式

愛知県看護協会 三浦昌子会長

愛知県 佐々木菜々子副知事

愛知県看護連盟 古田美子会長

テープカット

かんごちゃんとふれあい

大同病院看護師の皆さんとかんごちゃん♪

取材に対応する三浦会長

次の目的地(看護協会)へ出発!~いってらっしゃーい!~

ようこそ!看護協会スタッフ総出でお出迎え

記念撮影 いい笑顔♡

研修会館2階踊り場から こんにちは!

続いて「刈谷ハイウェイオアシス」に到着

一時停止したあと、次の目的地へ出発!

岡崎公園に到着

話題の「どうする家康 岡崎 大河ドラマ館」前でのPR活動

「からくり時計」も始まりました

家康 ・瀬名、そして かんごちゃん

応援にかけつけてくださった藤田医科大学岡崎医療センターの看護師の皆さんと♪

最終目的地へ到着しました

看護師を目指す高校生とご対面!

バス車内のポスターを見てくれました

バス車内のようす

2022年度ふれあい看護フォーラム ~~ 健康絵馬づくり ~~

皆さまの絵馬を、熱田神宮へ奉納しました。
「ふれあい看護フォーラム2022(5/7開催) 」にご来場いただき、ありがとうございました。
昨年度のイベントで、皆さまからいただいた「看護職」へのエールに、励まされました。
今年度は、感謝の思いを込めて、皆さまの健康祈願絵馬を熱田神宮へ奉納いたしました。

「ふれあい看護フォーラム2021(5/15開催) 」にご来場いただき、ありがとうございました。
現場で働く看護職へたくさんのエールをいただき感謝申し上げます。

皆様から445通ものメッセージをいただきました。
2
0
0
9
6
1
3
TOPへ戻る