本文へ移動

申込みから受講手続まで

教育研修計画の概要  ・申込から受講手続まで  ・研修の受講方法  ・ラダー取得研修

研修会申込み手順

1)研修サイトの登録方法

研修サイトの登録
 1)看護協会のホームページの「研修サイト」から個人アカウントの登録をします。
 2)新規登録(仮登録)時、画面に従い必要事項を入力します。
   ※会員の方は、「看護協会会員の方」から非会員の方は、「看護協会会員でない方」から新規登録をしてください。
    個人メールアドレス:研修の通知、受講に関する連絡、通知を受信できるアドレス
    ・会員番号:愛知県看護協会会員番号
    ・生年月日:西暦表記
 3)2)で登録したアドレスへ本登録するためのURLが送信されます。
 4)受信したメールに記載されたURLをクリックし、本登録に必要な情報を入力し送信してください。



研修サイトの新規登録を代行します!!
ご自身で登録ができない方は当協会で登録代行します。
ご希望の方は、フォームにて入力・送信してください。

 フォーム項目
  • 登録代行について同意
  • 氏名
  • メールアドレス
  • 県協会No.(6桁)※会員証に記載されています。
  • 生年月日
※登録に必要なその他の項目は会員登録情報に基づいて登録いたします。   

 ご確認ください。
  • フォーム送信後に自動返信メールが届きます。
登録後のログインについて記載していますので、必ず内容をご確認ください。
  • 本登録までに2週間ほどお時間をいただきます。
受講希望の研修検索後、ご自身で研修サイトへログインください
 
★ご不明な点がございましたら下記までお問合せ下さい
「manaable(マナブル)登録代行について」
総務課 事業担当 TEL 052-871-0711

【送信する前に】
すでに登録が完了されている方は、事前にログインをお試しください。
研修サイト ログイン  
パスワードが不明の場合は、こちら からお願いします。
登録代行について ※必須
氏名 ※必須
フリガナ ※必須
(カタカナ)
メールアドレス ※必須


登録したいメールアドレスをご入力ください。
研修サイトへのログイン時に使用します。
県協会No. ※必須
(半角数字)

会員証に記載されている愛知県看護協会会員番号(6桁)。
生年月日 ※必須
   
備考欄

2)研修の応募方法

 1)「研修サイト」へログインする。希望する研修を選び、申込フォームに必要事項を入力してください。
 2)各研修の申込時に愛知県看護協会の入会および継続手続きが完了している方が「会員」となります。
   また、表示される受講料は会員の手続き状況により、自動判定されます
    ≪愛知県看護協会 会員について≫
    会員申込の手続きは日本看護協会をとおしての手続きになるため、
    完了するには1カ月程時間を要します。早めに手続きをしてください。
 3)研修時間、参考図書や演習物品等の詳細は、開催要領を必ず確認してください。
【応募期間】
研修開催月募集期間
5月・ 6月 4月1日 ~ 5月5日 10時まで
7月
5月1日 ~ 5月31日 10時まで
 8月 5月1日 ~ 6月30日 10時まで
9月
 6月1日 ~ 7月31日 10時まで
10月  6月1日 ~ 8月31日 10時まで
11月
 8月1日 ~ 9月30日 10時まで
12月8月1日 ~ 10月31日 10時まで
翌年1月
10月1日 ~ 11月30日 10時まで
翌年2月
10月1日 ~ 12月26日 10時まで
 

受講選考と通知

1)受講選考

  選考研修は、受講要件を基に、選考させていただきます。
 

2)選考通知

受講の「可」「不可」は「研修サイト」で登録されたメールアドレスに通知が届いたのち、「研修サイト」のメニューにある「申込管理」の「申込履歴」に表示される「申込結果」を確認してください。
※施設申込された場合は、参加可否部分に「可」となった人数等の詳細も確認できます。
【選考結果通知予定】
研修開催月発送予定
  5月5月9日
  6月
 5月10日
  7月 6月1日
  8月 7月3日
  9月 8月1日
 10月 9月1日
 11月 10月2日
 12月11月1日
翌年1月
12月1日
翌年2月
12月27日
 

受講手続き

受講料の支払い

1)受講料の支払い手順
 (1)「研修サイト」の左メニュー「申込管理」「申込履歴」」から「申込結果」が「承認」となった研修名をクリックし、
     受講料の支払い手続きを行ってください。
 (2)「支払う」をクリックして支払方法を選択します。
    (支払い方法はクレジットカード決済、コンビニ支払、銀行振込から選択できます)
    なお、コンビニ支払、銀行振込を選択された方は、支払い先情報の表示は一度のみとなりますので、
    メモを取るなどしてください。
 (3)支払期日は研修により異なります。
    先着順研修は、研修開催日の1週間前まで、選考研修は研修開催日の2週間前まです。
    期日までにお支払いださい。
    なお、支払期日までに支払確認ができない時は、キャンセル扱いになる場合があります。
 (4)納入後の返金は致しません。

2)領収書協会からの発行はありません
  領収書は、研修日当日以降に「研修サイト」より、1回のみダウンロードできます。
  ダウンロードされる保存先を忘れないようにしてください。(パソコンでのダウンロードを推奨します)
  なお、施設から受講料をお支払いの場合は、個人での領収書のダウンロードはありません。

1
9
6
7
0
7
9
TOPへ戻る