本文へ移動

申込みから受講手続まで

教育研修計画の概要  ・申込から受講手続まで  ・研修の受講方法  ・補完研修

研修会申込み手順

1)研修サイトの登録方法

研修サイトの登録方法
 1)愛知県看護協会ホームページの「研修サイト」から個人アカウントの登録をします。
 2)新規登録(仮登録)時、画面に従い必要事項を入力します。
    個人メールアドレス:研修の通知、受講に関する連絡・通知メールを受信できるアドレス
    ・会員番号:愛知県看護協会会員番号と日本看護協会会員番号
    ・生年月日:西暦表記
  ※愛知県看護協会非会員の方は、「愛知県看護協会会員非会員」から新規登録をしてください。
 3)2)で登録したアドレスへ本登録するためのURLが送信されます。
 4)受信したメールに記載されたURLをクリックし、本登録に必要な情報を入力し送信してください。



研修サイトの新規登録を代行します!!
ご自身で登録ができない方は当協会で登録代行します。
ご希望の方は、フォームにて入力・送信してください。

 フォーム項目
  • 登録代行について同意
  • 氏名
  • メールアドレス
  • 県協会No.(6桁)※会員証に記載されています。
  • 生年月日
※登録に必要なその他の項目は会員登録情報に基づいて登録いたします。   

 ご確認ください。
  • フォーム送信後に自動返信メールが届きます。
登録後のログインについて記載していますので、必ず内容をご確認ください。
  • 本登録までに2週間ほどお時間をいただきます。
受講希望の研修検索後、ご自身で研修サイトへログインください
 
★ご不明な点がございましたら下記までお問合せ下さい
「manaable(マナブル)登録代行について」
総務課 事業担当 TEL 052-871-0711

【送信する前に】
すでに登録が完了されている方は、事前にログインをお試しください。
研修サイト ログイン  
パスワードが不明の場合は、こちら からお願いします。
登録代行について ※必須
氏名 ※必須
フリガナ ※必須
(カタカナ)
メールアドレス ※必須


登録したいメールアドレスをご入力ください。
研修サイトへのログイン時に使用します。
県協会No. ※必須
(半角数字)

会員証に記載されている愛知県看護協会会員番号(6桁)。
生年月日 ※必須
   
備考欄

2)研修に応募する

研修の応募方法
 1)「研修サイト」jへログインする。左メニューの「研修を探す」から希望する研修を選び、
   「研修を申し込む」より、申込フォームに必要事項を入力、申込手続きを完了してください。
 2)各研修の申込時に愛知県看護協会の入会および継続手続きが完了している方が「会員」となります。
   また、表示される受講料は会員の手続き状況により、自動判定されます。
    ≪愛知県看護協会 会員について≫
    会員申込の手続きは日本看護協会をとおしての手続きになるために、
    完了するには1ヶ月程時間を要します。早めに手続きをしてください。
 3)研修時間、参考図書や演習物品等の詳細は、開催要領を必ず確認してください。
 4)研修には「先着研修」と「選考研修」があります。
【申込期間・選考結果通知予定一覧表】 
研修開催月
申込開始日選考研修
先着研修


申込締切
通知予定日
申込締切
通知予定日
5月
4月8日
 5月6日 10時
5月9日
研修開催日の1週間前の午前10時
(土日・祝日の場合は、休日前の平日午前10時)
申込完了と同時に「受講可」
定員に達した場合、申込終了
6月
4月8日
5月6日 10時
5月9日
7月
 5月1日
 5月31日 10時
6月3日
8月
5月1日
 6月30日 10時
7月2日
9月
6月1日
7月31日 10時
8月1日
10月
6月1日
8月31日 10時
9月3日
11月
8月1日
9月30日 10時
10月1日
12月
8月1日
10月31日 10時
11月1日
翌年1月
10月1日
11月30日 10時
12月3日
翌年2月
10月1日
12月26日 10時
12月27日
注)一部研修については申込期間が異なりますので、開催要領をご確認ください。また委託研修の選考結果通知は、上記日程より遅くなります。 

選考研修の受講者の選考について

1)選考結果の確認方法

・選考研修:受講要件を基に、選考をさせていただきます。
・選考結果通知:登録のメールアドレスにて通知します。
 「研修サイト」のメニューにある「自分の研修」に表示される「申込結果」より「承認」「非承認」を
  確認してください。
 ※施設申込された場合は、参加可否部分に「承認」となった人数等の詳細も確認できます。

受講手続き

受講料の支払い

1)受講料の支払い手順
 (1)「研修サイト」の左メニュー「自分の研修」から「申込結果」が「承認」となった研修名を
     クリックし、受講料の支払い手続きを行っていください。
     必ず受講料金を確認してから支払手続きをお願いします。
 (2)「お支払い」をクリックして支払いを選択します。
    (支払い方法はクレジットカード決済、コンビニ支払・銀行振込から選択できます)
     なお、コンビニ支払、銀行振込を選択された方は、支払い先情報の表示は一度のみとなりますので、
     メモを取るなどしてください。
 (3)支払手続き期日は、先着研修は、研修開催日の1週間前の10時まで、選考研修は研修開催日の
    2週間前の10時までです。期日までにお支払いください。
    なお、支払期日までに支払確認ができない場合は、キャンセル扱いになる場合があります。
 (4)納入後の返金は致しません

2)領収書(協会からの発行はありません)
 (1)領収書は、支払い完了後から「研修サイト」より1回のみダウンロードできます。
    ダウンロード保存先を忘れないようにしてください。(パソコンでのダウンロードを推奨します)
    なお、施設から受講料をお支払いの場合は、個人での領収書のダウンロードはありません。

研修サイト操作案内

1
9
7
9
2
8
9
TOPへ戻る