本文へ移動

入会のご案内(2020年度)

入会について

入会資格愛知県内に在住もしくはお勤めの方で、保健師・助産師・看護師・准看護師のいずれかの免許をお持ちの方
会員有効期間
2020年4月1日~2021年3月31日
年会費10,000円(愛知県看護協会会費5,000円+日本看護協会会費5,000円) ※愛知県看護協会と日本看護協会は同時加入となります。どちらか一方の加入はできません

入会の流れ

手順は以下の通りです。
①入会申込書を記入する → ②入会申込書を送付する → ③会費を納入する → ④登録完了
 

 
①入会申込書を記入する
 
 
※入会申込書はコピー使用不可です。施設に所属している方は、施設の入会ご担当者様へご確認ください。個人会員として入会希望の方は入会申込用紙等 請求用紙をご使用いただき、愛知県看護協会まで入会申込用紙を請求してください。
 
 
 
②入会申込書を送付する
施設所属の方 入会希望者→封筒(グレー)を施設の入会担当者へ提出。
※グレーの封筒には宛名がありませんので、そのままポスト投函しないでください。

入会担当者様→グレーの封筒をとりまとめ、「送付状」を添え、入会申込書送付先へ送付
個人会員の方
封筒(オレンジ)に84円切手を貼り、ポストへ投函してください。
ご注意ください!送付先は愛知県看護協会ではありません!
<入会申込書の送付先>
〒206-8790 日本郵便株式会社 多摩郵便局 私書箱第21号
公益社団法人日本看護協会・都道府県看護協会 会員登録事務局 宛
普通郵便、レターパック、ゆうパックのいずれかで郵送してください。
 上記以外の方法で送付いただいた場合、すべて返戻となりますのでご注意ください。
※入会申込書の登録には約1か月程度お時間を要します。
 
 
 
③会費を納入する
口座振替 申込書に記入した申込者本人の口座より自動振替。
※申し込みをした約2ヶ月後の27日に振替。
勤務先でとりまとめて納入 施設の入会ご担当者様へ確認してください。
※施設ご担当者様は、施設内で取りまとめ、施設用WEBで会費の納入対象者を特定したのち、専用口座宛に入金をしてください。
銀行振込/コンビニ収納(個人会員のみ) 申込書提出から約1か月後に申込時に記載していただいたご自宅宛に「払込票」が送付されますのでお支払いください。
 
④登録完了
 
会費納入日から約1か月後、施設所属の方には入会ご担当者様宛に「会員証」および「会員バッヂ」が送付されます。
個人会員様には自宅へお送りします。各種ご案内、ニュース等も登録完了後、同様に送付されます。
 
※次年度継続について
自動継続となります。11月頃に「継続のお知らせ」を送付いたします。
次年度以降、入会申込書の提出は不要となります(登録内容に変更がある場合、「継続のお知らせ」に同封されている「変更届」を提出してください)
 
併せてこちらもご覧ください。入会手続きの詳細を確認いただけます。
 
 
施設の入会ご担当者様はこちらもご覧ください
 

施設の入会ご担当者様へ

会費納入方法を選択してください(併用も可能ですが、二重払いにご注意ください)
選択した会費納入方法を入会希望者へ必ず伝えてください。
会費納入方法 手数料 会費納入手順
口座振替 無料 申込書提出から約2ヶ月後の27日に申請者本人の口座から自動引き落とし
※残高不足等で振替不可となった場合、申請者本人の自宅宛に「コンビニ払込票」が送付されます
勤務先で取りまとめて納入 振込手数料はご負担となります
施設用WEB開設が必須となります。入金前に納入対象者を特定していただき、その後会費の納入をしてください
・入会申込書を送付してください
取りまとめた封筒(グレー)と送付状を同封し、愛知県看護協会ではなく、東京都多摩郵便局宛にお送りください。
 
 
 
・施設用WEBについて
会費納入方法が「勤務先でとりまとめて納入」の場合、開設が必須です。
また、所属会員の入会状況を確認できます。「口座振替」をご選択いただいた施設様においても便利なものとなっているので、ご登録をお勧めしております。
詳細はこちらをご覧ください。
 

新会員証について

・従来、毎年発行していた紙製のものからプラスチック化して永年会員証に変更となりました。
 
外字は新会員証では第二水準までの登録となっております。
 外字に該当する漢字は、代替文字で発行しています。
 
・永年仕様ですが、改姓や県外からの転入、紛失した場合は無料で再発行可能です。
 
※再発行はキャリナースより申請ができます。
 キャリナースが利用できない方は、愛知県看護協会へ連絡くださいますようお願い申し上げます。
 
 
 
 

会員情報の変更について

会員の情報に変更がある場合は、「会員情報変更届」をFAXまたは郵送にてお送りください。
会員専用の「キャリナース」からも変更可能です。(※初回登録は必要)
 
・会員の情報変更の例
勤務先の変更・退職・氏名および自宅住所の変更・従事職種の変更
 
 

施設用WEBについて

会員代表者さまが、WEB上で入会手続きや入会者の確認を行うことができるシステムとなっております。詳細に関しましてはPDFファイルをご覧ください。
 
※会費納入方法で「施設でとりまとめて入金」をご選択いただいている施設で、施設用WEBを利用しない施設は、こちらの書類で振込対象者の連絡をして頂く必要がございます。詳細は、お問合せください。
 
申請を行う場合、取りやめる場合は専用の申請書でお申し込みください。
なお、申請後ID・パスワードを紛失した場合も再発行が可能です。 
記入例はこちらです。
ナースシップシステムWEBユーザーID・パスワード発行及び利用申請書(兼 削除・再発行申請書)

キャリナースについて

従来ご使用いただいておりました会員ダイレクトがリニューアルしてキャリナースに変わりました。
会員の皆様はIDおよびパスワードの登録をお願いいたします。詳細に関しましてはPDFファイルをご覧ください。

退会について

・2020(令和2)年度以降、次年度継続入会をしない場合
 「退会届」に永久会員証を添えて、郵送にて愛知県看護協会
 (〒466-0054 名古屋市昭和区円上町26-18)へご提出ください。
 
・2020(令和2)年度以降、他の都道府県協会へ移動することが決まっている場合
 「会員登録内容変更・訂正届出書(県内⇔県外)」および「次年度会費納入保留届」
  を、愛知県看護協会へ郵送またはFAX(052-871-0757)にてご提出ください。
 
 
 
併せてこちらもご覧ください

申込書等請求について

各種必要書類が足りなくなりましたら、請求用紙にご記入のうえFAXで送付してください。

お問合せ先

〒466-0054 愛知県名古屋市昭和区円上町26-18
公益社団法人 愛知県看護協会 会員管理担当
TEL:052-871-0711
FAX:052-871-0757
 
1
0
9
3
0
6
2
TOPへ戻る