本文へ移動
令和2年6月24日(水)
令和2年度 通常総会 開しました
健康であること、幸福であること、そのための看護
公益社団法人愛知県看護協会は、保健師・助産師・看護師・准看護師の有資格者による職能団体で、公益社団法人日本看護協会と連携して人々の健康と福祉の増進に寄与する活動を展開している組織です。
県民の皆さまに、質の高い看護サービスを提供するために、また健康の保持・増進をするために、様々な活動を行っています。

愛知県看護協会 トピックス

~励ましの作品が届きました~
 
医療現場で働く看護職の方に!とあま市立七宝小学校3年生とご兄弟のみなさんから折り紙やメッセージが届きました。
【令和2年5月7日(木)】
 
 ★☆ 令和2年度ふれあい看護フォーラムは11月4日(水)~10日(火)に開催します ☆★

お知らせ・更新情報

継続教育研修 No.130「誤嚥性肺炎の予防とケア」研修会の追加開催について
2020-07-03
カテゴリ:看護職,教育センター,継続教育
NEW
8月27日開催予定のNo.7「誤嚥性肺炎の予防とケア」研修会は、新型コロナウイルス感染症予防のため、名古屋国際会議場から看護協会に会場を変更いたしました。
会場の変更に伴い、定員を大幅に縮小することとなりましたが、できるだけ多くの方に受講していただけるよう、翌日の8月28日に追加開催することとなりました。
そのため、今回、No.7「誤嚥性肺炎の予防とケア」にお申込みいただきました方を、こちらで受講日を振り分けさせていただきました。ご了承ください。
また、受講者が複数いる施設につきまして、受講日の入替えを希望される場合は、
8月13日までに教育センター(052-871-0761)までご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、研修当日の変更はいたしませんのでご了承ください。
 
キャリナース
愛知県院内感染地域ネットワーク
1
1
0
6
1
9
5
TOPへ戻る