本文へ移動

お知らせ・更新情報

継続教育研修 看護師のクリニカルラダー習得のための補完研修受講の流れと募集開始日の変更についてのお知らせ
2021-05-26
カテゴリ:看護職,継続教育
注目重要
今年度より看護師のクリニカルラダーⅠ・Ⅱ習得のための補完研修を企画しています
クリニカルラダーⅠ・Ⅱの習得に必要な学習内容を体系化し、計画的に受講することでラダーに必要な習得を支援するシステムです。
補完研修には必修研修と選択研修があり、各ラダーの習得に必須研修は全て、選択研修は指定数を修了することが必要になります。
補完研修の習得期間は1年程度(最大2年間)としています。
詳細は、『教育研修計画』の8ページをご参照ください。
計画的に受講の予定できるよう、Ⅲ期以降の補完研修募集開始日を5月21日からといたしました。
なお、補完研修を受講される方は、後日、オンデマンド配信予定の研修については、
配信期間内に繰り返し受講していただくことで学習内容の理解を深めていただくことができます。
また、年度末に研修受講者の施設内指導者の方へ、補完研修受講者のラダー習得状況などお問い合わせいただく予定です。

看護師のクリニカルラダー習得のための補完研修について、
ご不明な点等ありましたら教育センター(052-871-0761)へお問い合わせください。
1
9
9
0
3
3
9
TOPへ戻る