qrcode.png
http://www.aichi-kangokyokai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

00931644
 

災害支援ナースの資格

 

愛知県看護協会災害支援ナースの資格

愛知県看護協会災害支援ナースの資格
 
資格は、個人資格、施設資格に分かれます。このシステムは、個人として登録する方のほかに各登録施設の個人を特定せずに、臨機応変に災害支援ナースに選出していただけるために構築したものです。
 

1.個人資格

  1.保健師、助産師、看護師、准看護師免許を有する愛知県看護協会会員
  2.看護経験5年以上
  3.災害支援に対して、その活動に意欲的である方
  4.愛知県災害支援活動分類の第1~4期において実践可能な方
  5.本協会または日本看護協会の災害看護研修を修了していること。
  6.年齢は、災害支援活動に支障がなく、健康であれば特に定めません。
  7.性別は、特に問いません。
  8.勤務施設および所属長の理解と協力を得ることができる方
  9.就業、未就業は問いません。愛知県内の施設に就業する方が望ましく、未就業のかたは連絡手段を確保できる方
  10.派遣依頼があった場合、早期に準備ができる方。
 

2.施設資格

  1.施設の看護代表者が、愛知県看護協会の派遣依頼に対して本人の了解のもとに派遣看護職員を指示できる体制であること。
  2.個人資格の『1』~『6』を満たす者を、愛知県看護協会の派遣依頼に対し早期に準備できる施設であること。
  3.施設長が、その旨を了解していること。
  4.施設の看護代表者が、申請すること。
 

3.登録の模式図

 
 
 
<<公益社団法人 愛知県看護協会>> 〒466-0054 愛知県名古屋市昭和区円上町26番18号 TEL:052-871-0711 FAX:052-871-0757