qrcode.png
http://www.aichi-kangokyokai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

01068710
 
   

居宅介護支援事業所たかつじでは、

ご家庭で生活されている方々が安心して暮らしていただけるよう、
保健・医療・福祉の分野の専門家と連携しながら在宅ケアのお手伝いをいたします。

 

 

“病気を持っていても自宅で暮らしたい”という方の思いを叶えたい。
常にその方やご家族にとって必要なサービスが利用できるように支援します。
 

居宅介護支援事業所たかつじの理念

居宅介護支援事業所たかつじの理念
 
1.在宅ケアを支える看護職として資質の向上を図り、在宅ケアの推進に貢献します。
 
2.地域に根ざした在宅ケアを推進することにより、地域住民の健康と福祉の増進に貢献
  します。
 

居宅介護支援事業所たかつじの特徴

居宅介護支援事業所たかつじの特徴
 
たかつじの介護支援専門員(ケアマネージャー)は全員、看護職員です!



「介護支援専門員(ケアマネージャー)は全員、看護職員です!」
特に医療面で支援が必要な方(がんターミナル、難病、医療機器を使用されている方等)の担当はお任せください!
>>「スタッフ紹介」をご覧ください。

「ターミナル期の利用者の支援」
「最期は住み慣れた自宅で過ごしたいが、介護はどうしたらいい?」
急速に変化する病状に合わせ、迅速かつ適切に必要なサービスを調整します。

「医療依存度の高い利用者の支援」
「医療機器を装着しているが、自宅で生活できるのかしら?」
医療機器の管理は、医師や訪問看護の医療サービスにつなげ、他に必要なサービスを紹介・調整します。

>>詳しくは、「居宅介護支援Q&A」をご覧ください。
>>「お問い合わせ先」は
こちらです。

 
<<公益社団法人 愛知県看護協会>> 〒466-0054 愛知県名古屋市昭和区円上町26番18号 TEL:052-871-0711 FAX:052-871-0757